ZOOMでの参加の方法

ZOOMアプリをインストール済みの方

※プログラムの参加ボタンをクリックすると、

 上部から下図のようにコメントが出てくるので、「開く」をクリック。

 次の画面で、「コンピューターでオーディオに参加」を選択すれば、参加できます。


※ID、パソコードを入力しての入室は次の数字を入力してください。

【運動の時間】(通常プログラム)

 ミーティングID: 973 0090 5732

 パスコード: 361085


【おはようストレッチ】【みんなで踊ろうリズム体操】(まん延防止等重点期間特別プログラム)

 ミーティングID: 918 0357 5537

 パスコード: 154357

おすすめ!:ZOOMがはじめてでアプリをインストールして参加する方

①ZOOMアプリをインストールして参加する方法と ②アプリをインストールしないで参加する方法があります。

 ※スマートフォンとタブレットでの参加は、ZOOMアプリのインストールが必要です。

 ※パソコンでの参加は、ZOOMアプリを使う、アプリを使わないのどちらも選べます。

 一度、ZOOMアプリをインストールすると、2回目以降の操作はとても簡単になります。

ZOOMアプリをインストールする

ZOOMアプリをダウンロード

① 「体操の時間」のボタンを押します。

  ZOOMの画面が出たら、

  💻パソコンの方は、下部にある「今すぐ、ダウンロードする」をクリックします。

  📱スマートフォン・タブレットの方は、「次からダウンロードしてください」の文字の下にあるボタン(Google PlayやZoomなど)を押します。

  ※英語で表示される場合もありますが、内容は英語版も日本語版も内容と配置は同じです。

💻パソコンの場合

📱スマートフォン・タブレットの場合

(”アンドロイド”も ”iphone” も手順は同じです。)


②-2 💻パソコンの方は、上部に、下の画像のように「ダウンロード」と出てきます。

「Zoom_・・・」をクリックすると、インストールが自動的に始まります。

※「ダウンロード」が出てこない方は、②-2を見てください。

②-1 📱スマートフォン・タブレットの方は、「インストール」の画面が出てきます。

「インストール」をタップすると、インストールがはじまります。


②-2 💻パソコンの方で、上の方から「ダウンロード」の表示が出てこない場合

   画面右上の「・・・」をクリックし、下記画面のように「ダウンロード」をクリックすると「ダウンロード」が出てきます。

   ②-1の「ダウンロード」が出てきたら、「Zoom_ ・・・」をクリックするとインストールがはじまります。


②-3 下図は、💻パソコンでZOOMをインストール中の画面です。


③ 💻ZOOMのインストールが終わると準備は終了です。

 また、はじめてZOOMアプリを使用する方は、名前の入力画面が出てきます。ニックネームでも構いません。

 使用するき、下図のような画面が出る場合は「コンピューターでオーディオに参加」を選択してください。

ZOOMアプリをインストールしない方法【パソコンのみ】

※ZOOMアプリをインストールしない方法はパソコンの場合のみ可能です。

 「運動の時間」をクリックし、下図が出てきたら「ブラウザから参加してください」をクリックします。

 マイクやカメラの使用について聞かれますが、「許可」をしておくと話しができたり、お顔を見せていただくことが可能です。(許可をしても最初は表示されません。)

 「ブロック」しても参加は可能です。こちらの音声、画像はみることができます。

うまくいかない場合は、サンアップルまでご相談ください。